ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

安いカレーを求めて

大阪の中津で事務所を構えて仕事をしているのだが、安い昼飯と言うとどうしてもお弁当になる。近くでは紙ふうせんという会社が作っているお弁当が420円という安さで売ってくれているので助かる。しかも遅く買いに行くと更に割引をしてくれて350円くらいになる。

でも毎回お弁当というのも何なので、どこかに食べに行こうということになる。で、カレーとかうどんとかが好きなのだが、カレーもうどんも結構高い。近くに船場カレーというところがあるが、船場カレーだとだいたい800円くらいはかかる。


船場カリー 北梅田店 - 中津/カレーライス [食べログ]

まずいわけではないし、どちらかと言うと美味しいのだが、さすがにお弁当の値段と比べると手が出しにくい。もっとうまいカレーという意味ではアイリッシュカレーが近くにあるのだが、ここだと1000円くらい払わないと行けない。これは結構痛い。


アイリッシュ カレー 中津店 (IRISH CURRY) - 中津/欧風カレー [食べログ]

で、ちょっと遠出するのだが、梅田のホワイティに安いカレー屋を見つけた。ここは味はそんなにだけれども値段が安い。そして50円引き券をくれるのだ。大体600円もあればカレーが食える。これは大きい。しかもキャベツのピクルス食べ放題だし、ご飯大盛りもお昼の時間帯は無料だ。


カレーハウスピヨ - 梅田/カレーライス [食べログ]

一時期東京にいた時は何を食べても「高いなぁ」と思っていたが、大阪もさすがに高いところが多くなってきている。そう考えると、こういう安いカレー屋が長く続いてくれるっていうのは嬉しい。