読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

クラウドファンディング、はじめました

何かとNPOであるとか市民活動であるとかボランティアとか色々言っているけれども、その一つでクラウドファンディングの募集を始めた。NPO向けのリスティング広告運用、広報に関するセミナーを開くための資金集めだ。

大体半年くらいで全国8ヶ所を回って、NPOの方々にセミナーを通してやり方を学んでもらいたいと思う。実はYahoo!にはLinks for goodというものが、Googleにはgoogle Adgrantsという仕組みがあって、無料でNPOなら広告を出せる。

基本的に出せる広告はYahoo!はYDNといって、Yahoo!のディスプレイネットワーク広告を、グーグルの場合はGoogleのディスプレイネットワーク広告であるGDNを出すことができる。両方とも無料で使えるのだがなかなか利用の仕方がわからないということでセミナーで最低限の設定とPDCAを回せるようになってもらえたらなと思う。

3000円から寄付は可能なので、もしよければ寄付していただければ嬉しい。NPOに直接関係していなくても、社会を良くするための投資と思ってもらえれば幸いだ。


NPOのためのリスティング広告運用ノウハウセミナーの開催(松本孝行) - READYFOR?

広告を非表示にする