
ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

モンブランのペンが欲しい

基本的に物欲の少ない人間なので、事務所兼住居には必要最低限のものくらいしか置いていない。で、今もゲームがほしいとかそういうのは全くないわけだが、一つだけ欲しいものがあるとしたら、モンブランのペンだ。


モンブラン クルーズコレクション コーラルカラー ローラーボール

モンブランといえば一番有名なのは万年筆だと思うけれどもさすがに30代前半で万年筆を持つというのは少し行き過ぎな感じがする。それに万年筆は書くのもそれなりにテクニックがいるし、字が下手くそな私が持つのはあんまりかっこよくない。値段も数十万円するし、まぁToo Muchかなと思う。

そこでモンブランのボールペンだ。モンブランにボールペンがあるというのを知らなかったが、これなら持っていても悪くはないだろう。値段も3万円程度なので手がでないわけではない。それにボールペンなので万年筆のように書くときのテクニックなどが必要ないのもありがたい。

最近よく近場の集まりなどに行くと、手ぶらで行くことが多い。梅田くらいなら歩いていけるので、どうしても手ぶらで歩いて行く。そこでアンケートなりメモなりが必要な時が来る。そうなると誰かにペンを借りるということになってしまうわけだ。これは結構かっこ悪いし、面倒だ。

なら自分だけのペンを一本持っておきたい。その時に100円のボールペンや3職ボールペンを胸ポケットにさしているのもなんだか格好が悪い。というわけでこのモンブランのボールペンなんかいいんじゃないかなー?と思うわけだ。

50歳位になったら万年筆を持って、島地勝彦さんみたいにかっこいい大人になれたらいいなと思う。

広告を非表示にする