読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

金を持って有名になった途端、仲良くしてくるヤーツ

知人に以前まではなかなか儲からなくて生活するのも大変だったという人がいる。私も生活するまでに結構時間がかかったからその苦労がわかるし、いろいろ縁も感じていたということもあって、仲良くさせてもらっていた。

ただ最近になってネット上でも結構有名になって、儲かるようにもなった。苦労が報われてよかったなぁと思うのだが、そんな彼の周りには色んな人が増えてきた。ちょっと目立ってきているのが、有名人になってお金を持つようになったからなのか、気に入られたいと思っているような人が増えてきたように思う。

今までも仲良くしていた人もいるのだろうが、やたらとSNSなどで絡んでくる人が増えているように思うし、その人を持ち上げるようなことが多くなったように感じる。きっとお金を持っている有名人と仲良しだということをアピールしたいのかもしれないが、見ていて気持ちが悪い。

もしかしたらご相伴に預かって何か金銭的・経済的なメリットを得ようとしているのかもしれない。今まであんまりお金を持っていない時、有名ではない時にはほとんど反応していなかった人たちが、有名人になってお金を持つようになって急に擦り寄ってくるのを見ると人間の裏側を見るようで嫌だ。

まぁこれはもう仕方ないのかもしれないのかなぁと思うが、そういう一時的な人たちはきっとお金がなくなったり、失敗したらどんどん離れていってしまうんだろうなと思う。私は個人的に程よいの距離を保って付き合って行きたいと思っているので、その人がどうなろうが付き合いを切るつもりはないが。

自分はまだまだ有名でもないしお金もないから寄ってくる人が少ないが、お金を持った時には友達を選ぼうと思った。

広告を非表示にする