読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

Facebookで内容と関係ないコメントしている人ってなんなの?

Facebookは広告も出す事もあって、結構利用させてもらっているんだけれどもおかしいなと疑問に思うことは多々ある。交流会や勉強会などで名刺交換をさせてもらった人は友達にしているわけだけど、ほとんど交流していない人ばかりだ。仲がいい人はまた別に区分けしてるけどね。

さてそんなFacebookでよく見るのが内容に関係ないコメントをしている人たちだ。例えば「今日はどこどこに出張だ!」みたいなことを書いているのだが、そこに「おはようございます、今日も頑張っていきましょう!」みたいなことを書いている。

それこそそういう人のコメントには同じようなおはようございますコメントばっかりが書いてあって、驚く。なんなのあれ、コメントの内容に関係ない挨拶書くってどういう了見なの?文章を理解する能力が無いのだろうか。

実際はFacebookコンサルタントとかいう意味の分からない人たちが「Facebookでは挨拶をしましょう」みたいなことを言っているから、こういうことが起こっているのだろう。少なくとも友人関係であるとか、IT系で仕事をしている人にこういう「おはようございます!」ばかり書く人はいない。

いやまぁ本人たちが楽しかったらいいんだけどね、そういう人を見ると住んでいる場所が違うなーって思っちゃうな。

広告を非表示にする