ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

男だけどカンジタになったっぽい話

ちょっと下の話で申し訳ないが、どうもカンジタになったっぽい。今は薬を使ったのでだいぶ改善されて、もうほとんど治っていると思うが事の顛末を書いていこうと思う。

バナナマンの日村さんといえば、春になるとチンカスが多く出ることでファンの間では有名だ。やたらとチンカスが出るとラジオで言っていた。「そんな春になったら出るのかね?」と今まで思っていたのだが、4月頃に暖かくなってきたら俺もチンカスがよく出るようになった。

カンジタ用ではないけどクロマイNで良くなった

「オーすごいな」と思っていたのだが、なんだかそれが何度も続くのだ。ちゃんと洗っているのに次の日にはかなり出ている。「これはなんかおかしいぞ…」と思って「春 チンカス」なんていうキーワードで検索したりしたのだ。そうするとどうやらカンジタという性病にかかっているっぽいのだ。

性器カンジダ症 - Wikipedia

なるほどって感じで、薬を買ってきてつけて今に至る。薬はクロマイNというものを使った。これ、NじゃなくてPというのもあるが成分が違うので要注意。Nの方は抗真菌剤となっているので、カンジタにも聞くようだ。中には水虫薬のラミシールを塗るというのもあったが、クロマイNにしておいた。

【第2類医薬品】クロマイ-N軟膏 6g

【第2類医薬品】クロマイ-N軟膏 6g

 

結果的に今はほとんどチンカスが出ないようになっている。これはラッキーだ。もちろんちゃんと病院に行って診てもらうようにしなきゃだめなんだけどね。

しかしなぜ発症したのだろう?と考えたが、どうもこのカンジタと言うのは性交渉がなかったとしても発病することがあるようだ。特に蒸れてしまうことで発症しやすいらしいので、春になって日村さんと俺が発症したのは蒸れたからだろうと思う。他にも最近仕事のストレスがあったのも関係しているだろう。後はビタミンなどが不足している可能性もあるようだ。

まぁ他の性病よりもマシだとは思うが、チンカスがたくさん出るなんて言う経験は初めてだったので、驚きだった。もしあなたも春になったらチンカスがいっぱい出る、日村さんのような状況になったなら、カンジタの可能性があるかもしれないぞ。