
ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

家事代行+事務・雑務作業代行サービスが欲しい

仕事をしていて自分の得意分野と不得意分野というのがわかってくる。個人的にまぁ事務というのは面倒だと思っているし、家事なども時間があればやるのだが時間がなければ後回しになってくる。結局セミナーだったりコンサルティングSEO施策、リスティング代行なんかはやっても帳簿などは忘れていたりする。

だから事務代行何かをしてくれる所があればいいなぁとは思う。実際に交流会で出会った人に聞いてみたが、なかなか値段が高い。サラリーマン程度しか稼いでいない人にはちょっときついなと思う。で、事務を代行してもらえるだけではなく家事も代行してもらえたらなーと思うのだ。

たいてい事務の場合は事務作業はするけれども掃除や料理やら洗濯などのサービスは別である。で、家事代行ってどのくらいの値段だろう?と思ったらベアーズなんかを見てみたら、最低1ヶ月に2回来てもらうとしたらおよそ1万5000円程度だ。悪くはないな、運と思うが事務代行なんかは別だしやってもらえない。そもそも2時間位じゃ時間が足りないしね。

結局フリーランス用に事務代行や家事代行などを複合したサービスって無いのだろうか。あればいいなぁと思うのだが、なければ経理代行は知り合いにお願いして、家事代行はベアーズなどにというように、わけてお願いするしか無いのだろうか。それはそれで管理が面倒になりそうだが。

広告を非表示にする