読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

ダイエットなんか簡単、俺なんて3回は成功させているよ

ライザップがえらく話題になっているようで。3万円もする高級プロテインを売りつけたりしているようで、批判が増えているようだ。ただテレビにしてみればよい広告主なので、テレビでは批判されず、逆にタイアップ企画なんかも多いみたいだ。で、その主戦場になっているのは週刊誌とネットのようだ。

biz-journal.jp

ダイエットについては私も思うところはある。今は90キロを超えていて「痩せないとなー」と思っている。最大で103キロまで増えたことがあるのだが、100キロ近くなると本当に体が辛くなる。なのでここらで80キロくらいまで下げておきたい。自分がしんどいからね。

ただ、私は3回ほどダイエットを成功させている。1回目は中学の時で、元々肥満児だったが、バレー部で動いていたということもあって痩せた。体は大きかったがかなり痩せた。2回目は大学1年生の時で、その時は一人暮らしを初めてしたばかりで食費を浮かせるためにあんまり食わなかった。90キロを超えていたが、80キロまで落とした。二十歳を超えてからはまた太ったが、独立してからランニングと食事制限で75キロまで下げたことがある。

まぁはっきり言えばダイエットなんて食べないこと、そして運動をすることの2つで成り立っているわけで、ライザップを使う使わないなんてどうでもいい。後は意志力の強さでやっていけるかどうかだ。誰かがアドバイザーにつかなくたってできるわけだ。私も痩せないといけないのはわかっているがライザップのような施設を使おうとは全く思わない。痩せた実績があるから、あとは自分の意志力だけの問題だと思っているからだ。

わざわざ自分の実績があるのに、他の人にアドバイスなんてもらわなくてもいい。ダイエットなんて簡単だ、3回も成功している俺に言わせてみればね。