ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

今読んでいて、5月に新刊が出るマンガ一覧

私の趣味の一つはマンガだ。買うことはないが漫画喫茶でよく読んでいる。

というわけで、5月に出る私が読んでいるマンガをご紹介。「何かいい漫画ないかな?」という時に活用下さい。

5月に読むマンガ一覧

  1. 症年症女(3)
  2. ONE PIECE(85)
  3. 食戟のソーマ(24)
  4. ハイキュー!!(26)
  5. カラダ探し(13)
  6. 終わりのセラフ(14)
  7. 監獄学園(25)
  8. 鮫島、最後の十五日(12)
  9. 囚人リク(33)
  10. ダーウィンズゲーム(12)
  11. アルスラーン戦記(7)
  12. トモダチゲーム(9)
  13. 七つの大罪(26)
  14. エリアの騎士(57)
  15. 嘘喰い(46)
  16. グラゼニ~東京ドーム編~(11)
  17. いぬやしき(9)
  18. くーねるまるた(12)
  19. 新黒沢 最強伝説(10)

楽しみなマンガピックアップ

今読んでいるものがこんな感じなわけだが、5月に出る新刊で楽しみなものを3つピックアップするとしたら、「嘘喰い」「終わりのセラフ」「くーねるまるた」だろうか。

嘘喰いは最後の戦いでこれが終われば最後かな?という感じだ。最後の勝負が2人で行うハンカチ落としというシンプルゲーム。どうやって決着つけるんやろう??

終わりのセラフは楽しみにしているマンガベスト3に入る。これ、絵柄からファンが多いようだが、個人的には設定が好き。何と言っても最後まで幸せになれそうにない感じがいい。終わりのセラフも出てきたし、さてどうなることやら。

くーねるまるたはほっこりするマンガ。単にポルトガル人のマルタちゃんが料理を作って食べて寝る、というだけのマンガ(笑)これがまぁほっこりするのですよ。殺伐としたマンガがイヤな人にはおすすめ。

というわけでこんな感じ。備忘録としても置いておこうと思います。