ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

7月に発売されるコミックで読む予定のマンガ一覧

少し遅れてしまったけれども、マンガ一覧をメモ代わりに書いておきます。これを参考にして、マンガ読んでみて下さい。しかし6月はハンチョウが面白かったなぁ…

7月に発売されるコミック、読む予定一覧

3冊ピックアップ

さて、この中から3冊をピックアップしたいと思う。正直、面白いのがいくつもあるし、名作系も多いのでそのへんは外しておこうと思う。ジャイアントキリングとかキングダムとかは間違いないもんね。

一つ目はアオアシ。これはマンガ大賞で賞をとっていたと思うが、ユースサッカーの話だ。主人公がユースのチームで活躍するために試行錯誤していく物語だ。主人公は自分ではわかっていないスキル・才能を持ってるんだけど、それを周りのチームメイトや監督が引き出そうとしてるんだなー。若い人が頑張っていると言うのは見ているだけで楽しいし、次の展開が楽しみになる。

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

二つ目がDr.STONE。もうこのエントリーを書いている時には1巻を読み終わったのだが、なんというスピードで展開していくのかと驚いている(笑)有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERというラジオでオススメされていたので読んでみたが間違いなかった。とりあえずあのペースで行って、最終的にどこに落とし所を持ってくるのかっていうのが気になる。

三つ目が少女ファイト少女ファイトはバレーボールマンガなのだが、私が好きなスポーツ漫画ベスト3には入ってくる。そのくらい面白いし、キャラクターがカワイイ。正直、ハイキューやハリガネサービスのようにスポーツシーンは少なく、迷って悩んでいる場面が多い。でもそれも青春だよねぇ。ちなみに私のお気に入りは学で、異論は認めない(笑)

以上、7月もまた楽しそうなマンガがたくさんありますなぁ♪