ナイスミドルになりたい

松本孝行が思っていること、考えたことなどを書きます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

8月に発売される読む予定の漫画コミック一覧

さぁ今月もマンガ紹介やっときますかね。7月は結構読んでいたマンガが終わったものも多かった。また賭ケグルイの自分が読んでいるマンガがめっちゃ人気になって、アニメ放送が始まるなど嬉しいこともあった。アニメは見ないけど、うれしい。

ということで8月に出る、読もうと思っているマンガ・コミック一覧です。

8月に発売される読みたいマンガ・コミック

オススメマンガ3つをピックアップ

さて8月は結構面白い&有名なところがいくつかでますな。ゴールデンカムイ嘘喰いなど、なかなか楽しみですなぁ。

3冊ピックアップということで、一つ目はケンガンアシュラ。バキが好きな人ならおそらくすんなり読めると思うけれども、格闘技マンガだ。いろいろな技や流派の人たち、身体的に特徴のある人物が出て来る。格闘技系で最もポピュラーなトーナメントが現在行われているので、楽しみやすいだろう。

ケンガンアシュラ(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

 

二つ目はマージナル・オペレーション。これは遠くはなれた所から戦術支援を行う仕事に付いた主人公がとある子供兵士たちと出会い、司令官として裏で活躍していく物語だ。今はドローンが殺人兵器になる時代だし、かなりリアリティもある。キャラクターがカワイイのが救いかな。

三つ目がORIGIN。これはサンケンロックという韓国マフィアでトップにのし上がる話を書いた作者のマンガだ。人間そっくりの機械が人間社会にうまく溶け込むために頑張るのだが、敵が次々に現れて…というような感じだ。サンケンロックが面白かったので、おそらく面白いマンガになるだろうなと思う。

ORIGIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

ORIGIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

というわけで、皆さん8月は暑いし漫画喫茶にでも行ってマンガを読んでゆっくりしようじゃありませんか(笑)