ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

10月に発売されるマンガ・コミック、読む予定のもの一覧

早いもので10月ですねぇ。夏は暑いなぁとか言って、残暑は厳しいなぁとか思ってたら急に寒くなってくるんだから、日本の四季というのは不思議なもんです。

9月は漫画喫茶に何度か行ったが、結構1巻のマンガを呼んだ気がする。が、そんなに大ヒットはなかったなぁ…そんなわけで10月のマンガ紹介も行ってみましょう~。

10月に読む予定のマンガ一覧

3冊ピックアップ

今回も3冊ピックアップしたいのだが、何と言ってもくーねるまるたが終わるという衝撃!まるたのあのほのぼのしたマンガが読めなくなると思うと…悲しい。始まりがあれば終わりがあるから仕方ないのだけどね…

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

 

もう一つは球場三食。最近グルメ漫画が細分化されている、なんて言われているんだけど、これもまたグルメ漫画だ。野球場に行ってはそこにある名物を食う、というだけのマンガなんだけど、結構面白い。野球って球場の食い物を楽しむっていう、そういう楽しみ方があってもいいよね。

3つ目は異世界系全般でいきますか。今月の異世界系は天空侵犯とダーウィンズゲームの2つがまぁ1番よくあるパターンの異世界系でしょうかねぇ。だいたいどこか別の世界とか結界張ってそこだけ能力を使えるようになるっていうパターンが多く、さらに主人公は頭が良いというパターンが多い。そろそろネタ切れになりそうな気がするし、それにいいところで落とし所を作るのはなかなか難しそうな気もするので、終わりが気になる。

天空侵犯(1) (マンガボックスコミックス)

天空侵犯(1) (マンガボックスコミックス)

 
ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

というわけで寒くなってきたので漫画喫茶行ってきます(笑)