ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

11月に発売する、読む予定のマンガ

もうすぐ11月ということで、11月のマンガ紹介をしましょうかね。まだ10月発売のブルージャイアントとかくーねるまるたとか、読んでないのがあるのだけどもね。最近は終わるマンガも多いけど、追加で読むようになったものもあるからなかなか漫画を読むのが忙しい(笑)

11月に発売する、読む予定のマンガ一覧

オススメの3冊

毎月3冊ずつ紹介してると、正直ネタ切れになってきた(笑)今後はベタなマンガについてもコメントしていこうと思います。

1冊目は喧嘩稼業、これは外せませんな。いろいろな策を練って戦う、単純な力や技だけではない戦いっていうのを見ることができて面白い。あの奈良づくしを生み出した作者が書いているとは思えない(笑)

2冊目は王様達のヴァイキングハッカーの少年が活躍するマンガだけど、パソコンとインターネット以外、友だちがいないような主人公はコミュニケーションも下手くそ。でも投資家の坂井さんに会って、世界が変わってそのPCスキルを活かして活躍するマンガだ。

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

 

3冊目は地獄の教頭。教頭先生のお話なんだけど、教頭先生がやたらとデキる人。なぜデキる人なのか?実は裏ではもう一つの教頭先生の顔を持って活躍しており、それによって教育が完遂する…というもの。現実離れはしてるけども「教育現場では一筋縄では行かないこと多いよな」っていうのをちょっと感じたりする。

しかし11月はやたらと読むマンガが多い。これは漫画喫茶に泊まり込まないとあかんな…(笑)よく考えたら、はじめの一歩はまだ前回の巻読めてないしね。11月もたくさん読もう♪