ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

2018年3月に発売される読む予定のマンガ

3月に入ってしまいました、ボーッとしてたら知らない間に。4月まではスピーディーに時がすぎるとはよく行ったもんだ。いくつか3月に発売したマンガも読むことになったけれども、今からまとめておきましょう。

漫画喫茶に行く時なんかに参考にしてくだされ。

3月発売の読む予定マンガ

ピックアップ3冊

今月の1冊目は青の祓魔師(アオノエクソシスト)。悪魔やら霊・妖怪などが出てくるマンガ。敵が妖怪とか神話の動物とかで、それをいろいろな方法で協力して倒すというもの。ピックアップしたのは今回、結構展開が進んでいるから。例えて言うならFF7の魔大陸を終わった後みたいな感じ。面白くなってきたのでよければぜひ。

2冊目は外せない1日外出録ハンチョウ。カイジのスピンアウトものだが、読みやすくていい。もちろんちゃんとカイジを読んでいたほうが楽しめるのだが、読んでいない人も楽しめる。なんせ1話完結が基本となっているので、連続ドラマと違って気軽に楽しめるのがいいよね。

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

3冊目は今際の路のアリス。一つ前のシリーズに今際の国のアリスというのがあり、その続編。ストーリー自体は新しいものだけれど、設定自体は同じものになっている。個人的には結構面白いけど、夢オチに近いところがあるから自由度が高く、面白くないという人もいるかも。

というわけで3月もマンガを読みましょー!