ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

2018年4月に発売される読む予定のマンガ

いやもう4月ですよ。2018年始まったなー、今年もいい年にしたいなーとか思ってたらもう4月ですよ。この3ヶ月の間にいろいろありましたよ、仕事も方向性変わってきたし、プライベートでもくっついたり離れたり…忙しいもんです(笑)

で、3月が終わって4月が1週間終わりました。めちゃ忙しくて、肩こりが酷かった(笑)いつものマンガ紹介も遅れてしまったけど、4月もマンガ読んでいきましょう♪

4月に読む予定のコミック一覧

3冊ピックアップ

さて今回はもう4月過ぎちゃったって言うことで少し読んでしまったものもある。その中でも2つが終わってしまった。

一つが監獄学園。ギャグ漫画としてかなり面白くて、最初の頃は吹き出してしまってたのを覚えている。アンドレ最高(笑)で、終わっちゃったんだけど最後がなんというか歴史は繰り返すと言うか…悲しいねぇ、ハッピーエンドじゃなかったのが悔やまれる。

監獄学園 28 (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園 28 (ヤングマガジンコミックス)

 

二つ目が囚人リク。こっちは逆にハッピーエンドで終われたんじゃないかなと思う。いろいろと間延びしているところもあったけど、かなりまとまって終わったんじゃないかなぁと思う。設定はぶっ飛んでるけど、単純に青春マンガです。真っ直ぐで熱い、おじさんにはリクが眩しい。

囚人リク 38 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 38 (少年チャンピオン・コミックス)

 

三つ目は終わったわけじゃないけど、刑務所・監獄つながりっていうことで無職強制収容所。個人的にはめちゃ面白いからおすすめ!ってわけじゃないけど、マンガならではの設定で面白いのではないかなぁと思う。DELETEというマンガも近い設定といえるかもしれないね。

無職強制収容所 : 3 (アクションコミックス)

無職強制収容所 : 3 (アクションコミックス)

 
DELETE(1) (ヤングマガジンコミックス)

DELETE(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

というわけで新しいスタートは漫画を読んで始めましょう(笑)