ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

マンガ

2018年7月・8月に発売される読む予定のマンガ

全く忘れていた、7月書くの。毎月書くようにしてたのに、忘れてた…そしてもう7月も半分が過ぎてしまうという失態(笑) というわけで少年誌の合併号のように2ヶ月分、7月8月をあわせて書いておこうと思う。暑すぎるので、インドア派には漫画喫茶は良いと思う…

2018年6月に発売される読む予定のマンガ

また知らない間に6月になってしまい、マンガ紹介のエントリーが遅れてしまった…5月には最強伝説黒沢のスピンオフマンガ「最強伝説、仲根」が発売されてたけど、なかなか面白かった!さすが黒沢系マンガ、いいこと書いてるよね。 さらにこのブログにもサイド…

2018年5月に発売される読む予定のマンガ

5月はゴールデンウィーク期間中もなんだかんだ仕事してたこともあって、ブログ更新が滞ってた。次にやろうとしているビジネスもちょっと資金調達が難航していることもあって、結構焦り気味。ってことでなかなかマンガのエントリーが上げられなかった。 とり…

2018年4月に発売される読む予定のマンガ

いやもう4月ですよ。2018年始まったなー、今年もいい年にしたいなーとか思ってたらもう4月ですよ。この3ヶ月の間にいろいろありましたよ、仕事も方向性変わってきたし、プライベートでもくっついたり離れたり…忙しいもんです(笑) で、3月が終わって4月が1…

2018年3月に発売される読む予定のマンガ

3月に入ってしまいました、ボーッとしてたら知らない間に。4月まではスピーディーに時がすぎるとはよく行ったもんだ。いくつか3月に発売したマンガも読むことになったけれども、今からまとめておきましょう。 漫画喫茶に行く時なんかに参考にしてくだされ。 …

2018年2月に読む予定のマンガ

いや1月には最強寒波ですか、すごい寒かったですねぇ。今も寒いけど(笑)2月もまだまだ寒くて、3月の春分の日までは我慢といったところかなぁ。寒いのは嫌なので夏に早くなってほしいもんです。 でも寒い日でもマンガ喫茶で漫画を読めば、ホクホクですよ。 …

マンガ家は新しい生きる道を探し出す必要がある

togetter.com 違法アップロードされたマンガが無料で読み放題というサイトが少し前から話題になっている。違法ダウンロードサイトの問題は長く存在していて、私が知りうる限りではwarazや割れずと言われていた時代、windows95あたりからアンダーグラウンドで…

2018年1月に読む予定のマンガ

年末ですね。今年もたくさんのマンガを読みましたなぁ。ブルージャイアントのような名作も読むようになったし、カイジもスピンアウトがめちゃくちゃおもしろかったり、好きだったベイビーステップとかが終わったり…いろいろありました。 年末年始はやっぱり…

12月に発売する、読む予定の漫画・コミック

12月ですね、もう今年も終わりかと思うと時の過ぎ行く早さに驚きです。年を取れば取るほど、どんどん時の過ぎ行くスピードが早くなると言いますな。10年しか生きていない人の1年より30年生きている人の1年のほうが割合が少ないからだとか。 いやぁおじさんに…

11月に発売する、読む予定のマンガ

もうすぐ11月ということで、11月のマンガ紹介をしましょうかね。まだ10月発売のブルージャイアントとかくーねるまるたとか、読んでないのがあるのだけどもね。最近は終わるマンガも多いけど、追加で読むようになったものもあるからなかなか漫画を読むのが忙…

10月に発売されるマンガ・コミック、読む予定のもの一覧

早いもので10月ですねぇ。夏は暑いなぁとか言って、残暑は厳しいなぁとか思ってたら急に寒くなってくるんだから、日本の四季というのは不思議なもんです。 9月は漫画喫茶に何度か行ったが、結構1巻のマンガを呼んだ気がする。が、そんなに大ヒットはなかった…

9月に発売される、私が読む予定のマンガ一覧

さて、今日で8月も終わりということで、夏も終わりに近づいてきました。夏が終わるって言うのは寂しいもんです。さよなら夏の日、僕らの夏の夢、山下達郎が涙を誘いますなー。 8月もマンガは面白かったが、久しぶりにニーチェ先生とか出てたのは嬉しかった。…

進みが遅いマンガで面白い・面白くないがあるのはなぜ??

今回、8月に出るマンガでリクドウというマンガがある。ボクシング漫画で日本チャンピオン、東洋太平洋のチャンピオンを目指すと言うものだ。 リクドウ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 松原利光 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/09/19 メ…

8月に発売される読む予定の漫画コミック一覧

さぁ今月もマンガ紹介やっときますかね。7月は結構読んでいたマンガが終わったものも多かった。また賭ケグルイの自分が読んでいるマンガがめっちゃ人気になって、アニメ放送が始まるなど嬉しいこともあった。アニメは見ないけど、うれしい。 ということで8月…

7月に発売されるコミックで読む予定のマンガ一覧

少し遅れてしまったけれども、マンガ一覧をメモ代わりに書いておきます。これを参考にして、マンガ読んでみて下さい。しかし6月はハンチョウが面白かったなぁ… 7月に発売されるコミック、読む予定一覧 食戟のソーマ(25) Dr.STONE(1) ナナマルサンバツ…

6月に新刊の出る、私が読んでるマンガ一覧

さて、5月から始めていた新刊コミックが出るマンガの紹介です。そろそろ5月も終わって鬱陶しい梅雨の季節に入るわけだが、みなさん体調はどうだろうか?イマイチ精神的にすぐれない…という人はぜひマンガを読んで、雨の日の憂鬱をふっとばしてやろうじゃない…

今読んでいて、5月に新刊が出るマンガ一覧

私の趣味の一つはマンガだ。買うことはないが漫画喫茶でよく読んでいる。 というわけで、5月に出る私が読んでいるマンガをご紹介。「何かいい漫画ないかな?」という時に活用下さい。 5月に読むマンガ一覧 症年症女(3) ONE PIECE(85) 食戟のソーマ(24) …