ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

12月に発売する、読む予定の漫画・コミック

12月ですね、もう今年も終わりかと思うと時の過ぎ行く早さに驚きです。年を取れば取るほど、どんどん時の過ぎ行くスピードが早くなると言いますな。10年しか生きていない人の1年より30年生きている人の1年のほうが割合が少ないからだとか。

いやぁおじさんになったもんです。死ぬまでの間にどのくらいの漫画が読めるもんなんでしょうかねぇ。漫画は老人になっても趣味として持っておきたいもんですな。

12月に読む予定の漫画・コミック

というわけで12月に読む予定の漫画はこちら。まぁまぁ数が多いね。

3冊ピックアップ

というわけで3冊ピックアップ。

1冊目は意外に好きですKING GOLF。最近はやたらとライバルである霞見ひかるの周りのエピソードばかりで、ひかるが落ちたり上がったりしているような状況。これはあんまり長引くと面白くなくなるなぁとは思うけど、今のところは大丈夫。早く主人公と対決してほしいもんです。

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

 

2冊目は新テニスの王子様。ご存知テニヌの漫画だけど、このテニヌはどんどんわけの分からない展開になっている。なんか今は色んな国の代表になって、日本チームが戦うみたいになってる。なんかよくわからない展開だけど、なんとなくまだ読んでる漫画の一つだ(笑)

3冊目は火葬場のない町に鐘が鳴る時。こちらホラー漫画。子供の頃に過ごした町に引っ越しで帰ってきた主人公、実はこの町には18時を過ぎて家の外に出ると、メイド様が迎えに来て死んでしまうという言い伝えが…なぜこのようなことが起こっているのか?など、真相を探っているところなのだが、こういうホラー系はなんか途中で慣れてくる。彼岸島とかもそうだし、ウォーキング・デッドも。もうちょっとなんとかならんのかなー??

火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) (ヤングマガジンコミックス)
 

というわけで12月、年末年始はゆっくりと漫画でも読みましょうかねぇ。