ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

2018年2月に読む予定のマンガ

いや1月には最強寒波ですか、すごい寒かったですねぇ。今も寒いけど(笑)2月もまだまだ寒くて、3月の春分の日までは我慢といったところかなぁ。寒いのは嫌なので夏に早くなってほしいもんです。

でも寒い日でもマンガ喫茶で漫画を読めば、ホクホクですよ。

2月に読む予定のマンガ一覧

3冊ピックアップ

まぁだいたいのものをピックアップしたかな?と思うけど、新しいものを一応。

ゾンビのマンガ。ゾンビにどんどんなっていくんだけれども、ゾンビの中でも早く動けて意思疎通ができる方法がある。主人公はその方法を教えてもらったのだけれども、他の勢力と戦うことに…というような内容。まさか4巻で終わるとは(笑)もっと他に展開しそうな雰囲気あったんやけど…

元バレー部ということもあって、バレーボール系のマンガは大好き。で、この漫画はバレーボールの中でもサーブでバンバン点数を取る主人公の話。実際、プロでもサーブで連続して取れる点数は3,4点くらいのものだが、マンガということもあって20点くらいとったりする(笑)まぁそれでもバレーボールは面白いスポーツです。

バーテンダーシリーズの最新作。バーテンダーという特殊な職業、その職業を若い主人公が学ぶというもの。最初のシリーズから4つ目になるかな?と思う。基本、お酒と言うものを通して人を見る仕事、それがバーテンダーだということで人生を学べるのが楽しい。

というわけで、2月もマンガを読みましょう。マンガのない人生なんて考えられないですなぁ(笑)