ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

2018年7月・8月に発売される読む予定のマンガ

全く忘れていた、7月書くの。毎月書くようにしてたのに、忘れてた…そしてもう7月も半分が過ぎてしまうという失態(笑)

というわけで少年誌の合併号のように2ヶ月分、7月8月をあわせて書いておこうと思う。暑すぎるので、インドア派には漫画喫茶は良いと思うよ。

7月・8月に読む予定のマンガ

7月・8月の注目コミック

最近ちょっと思ったのが「7つの大罪」でのあるシーン。それはどの攻撃がどのくらいダメージがあって、どのくらいのダメージが回復しているのか?ってのがよくわからない。「すごい攻撃なんだろうなー」っていうのが2~3回続いて、その2~3ページ後にはノーダメージみたいにしてキャラが立ってんの。「え、今までの攻撃なんやったん?」って感じなのよね。

格闘ゲームのようにゲージがあるわけでもないし、RPGのようにHPの数字があるわけじゃないから、わかりにくいだけなのかもしれない。でも結局、どんなすごい必殺技を使ったところで、最後には首をはねるか心臓を貫いて終わり、みたいな感じで死んでいくのよね。

まぁそんなこと言ったら、彼岸島だってどんだけダメージ食らっても立ち上がるから、そこも変といえば変なんやけど(笑)

七つの大罪 コミック 1-31巻セット

七つの大罪 コミック 1-31巻セット

 

あとは久しぶりにテラフォーマーズという単語が出てきた。今までは作者が休んでいたのかな?まぁ久しぶりに楽しみ。あとはくうねるまるたも新しいシーズン入るのも楽しみですな。

夏は暑い、今年は海への旅行もないわけだし、とりあえず涼むためには漫画喫茶しかないな(笑)