ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

袖振り合うも多生の縁、クラウドファンディング応援します

faavo.jp

毎回大阪でのイベントで司会をさせてもらっている、さぶみっと!ヨクスル。大阪だけでなく、様々な地域で行われていて、私は大阪でしかやったことがないのだけれども、なんとなく他の地域でも頑張っている人は応援したくなるもの。

私もクラウドファンディングはやっているけれども、実際のところお金というよりも仲間探しのほうが大きい。発達障害やグレーゾーンの方々でも、プログラミングを学ぶことで、自信を持って生きることができるようになってほしい。そのために一緒に活動してくれる・手伝ってくれる・意思をともに持ってくれる方が多ければいいのだ。

www.makuake.com

今回、さぶみっと!ヨクスルの香川でプレゼンテーションをされた方は、小豆島で移動公園を作りたいという夢があるようだ。バスケットに関わってきた方で、バスケットゴールやその他いろいろな道具を車に詰めて、広場に持っていく。そうすれば、多くの子どもが遊べる公園が手軽にできる、というわけだ。

大変面白い試みだと思うし、なにより公園が6箇所しか小豆島には無いというのはちょっとさみしい。もっと子どもたちが楽しく遊べるところが多ければいいというのは私も思うところなので、シェアして応援したい。

ぜひ小豆島に関わる人や香川の人、バスケット関係者や子どもを支援している方々など、シェアしていただければと思う。

faavo.jp