ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

【レディ・ガイ】B級映画だけど、演出がGTAみたいでかっこいい

レディ・ガイ(吹替版)

レディ・ガイ(吹替版)

 

B級映画、殺し屋が性転換手術を無理矢理されて、男から女になってしまうというストーリー。意味がわからないストーリーだし、どういうこと??と思ってしまうが、まぁ一応ちゃんと理由はある。LOSTで警官のアナ・ルシアを演じたミシェル・ロドリゲスが主演ということで、ちょっと気になって見た。

今回もNetflixにあったので、Netflixで。Amazonだと有料だけど、Netflixだと月額料金で見れるのはありがたい。というか、ホント全部映画はどこでも見られるようにならないかな…

イラストの演出がかっこいい

内容的にはバンバン銃で敵を倒していき、リベンジをするっていうのはなかなか爽快ではある。アクション映画としてはそこそこ面白いのだが、それ以上に面白いなと感じたのは時々はさまれるグランド・セフト・オートのようなイラストだ。写真をイラスト化しているのだが、なかなかそれがかっこいい。ちょこちょこそういう演出が入ってきて、ミシェル・ロドリゲスがかっこいい。

最後のオチとしてはちょっとグロテスクなところはあるけれども、それでも主人公の復習がそれで遂げられたのかなと思い、ちょっとした衝撃と共に映画が終わる感じ。時間がある方は見ても損はないのではないかなぁ。