ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

カンジダかも?性病を疑ったら、それを検査するキットが買えるらしい

このナイスミドルになりたいというブログでもっともアクセスを集めているのが、なんとカンジダになったという話だ。おそらく多くの男が同じように悩んでいるから、アクセスしているのだろう。

t-matsumoto.hatenablog.com

私の経験が少しでも役立てばと思うのだが、実際性病は検査をしないとわからない。カンジダにしてもそうだし、クラミジアなんかもわかりにくい。なので、泌尿器科に行って検査するのがいいのだが、さすがに性病検査をするのは恥ずかしい。そのため、自治体では検査を無料・匿名で行えるようにしているところもある。

www.fukushihoken.metro.tokyo.jp

www.city.osaka.lg.jp

完全にナイショで行うなら性病検査キットがある

とはいえ、他人に知られるのは嫌だな…という人のために、実は性病検査のキットというのがある。Amazonで購入することが出来るので、自分の家で検査をしてそれを返送する。そして専門機関で調べた結果が後日送り返されるという形だ。これなら顔を合わせて検査することもないので、恥ずかしい人には使えるだろう。

Amazonで一番人気なのは下記の検査キットだ。少し値段は張るが、それでも匿名で誰にも合わずにやりたいというならいいサービスだと思う。

日本では梅毒やHIVの感染者が増えていると言われている。出産や大事な恋人・パートナーを守るためにも、自分が性病なのかどうかを知っておくことは大事なことだろう。